045-532-8937
「教育者向け」セミナー開催者募集!

減災教育セミナー勉強会@リコージャパン徳島支社

6月14日(金)9時〜10時
リコージャパン徳島支社社員様
参加者:約50名

減災教育セミナーの開催を検討するにあたり、社員向けのセミナーを開催しました。リコージャパン徳島支社様では、リコージャパン高知支社様に習い、今期よりユーザ向けセミナーを開催していただくことになりました。早速、2019年7月18日に第1回目となるセミナーを開催いたします。

参加者の声

リコージャパン 徳島ソリューショングループ リーダー

自分自身の震災に対する考え方の甘さ、無頓着さにハッとさせられました。目の前にあるリスクとは何なのか、どうすればそれを回避できる可能性が高いのかなど、「死なない」「死なせない」を真剣に考え取り組みたいと思います。

リコージャパン 徳島北営業所 所長

セミナー中のアンケートで「職場の誰かが命を落としたとしたら自分にも責任がある」という問いに「いいえ」と答えてしまったことが非常に恥ずかしく反省しております。講師の今までの経験に基づくBCPの考え方は非常に心に刺さりました。

リコージャパン 徳島MAグループ リーダー

セミナーのアンケートに答える中で、災害が自分ごとにできていない、災害は自分に関係のないと捉えている部分が多いと感じました。今回得られた知識をお客様に伝えていきたいと思いました。